”治験”を始めませんか?健康成人の男女の募集中。安全で協力費ももらえます。

治験を始めませんか?お薬開発・維持には皆様の協力が必要です。治験の情報を集めてみました。

あなたも”治験”を始めませんか?


○「治験」って何だろう?

  治験は新しいお薬の開発やお薬の維持に必要不可欠なとっても大切なことです。

  治験とは新しく開発中の「お薬の候補」の有効性や安全性を確かめる試験の事です。
  皆様が普段使用されているお薬も全て「治験」の結果をもとに、国から承認されたものです。

  新しいお薬の開発には治験にご参加していただけるボランティアのご協力が必要です。
  あなたのご協力が明るい未来につながります。


○実際に参加すると治験協力費がもらえるって本当?

  治験参加者にかかる交通費などの負担を軽減するために支払う金銭を協力費(負担軽減費)といいます。
  詳細はお申し込み後にお伝え致しますのでお気軽にお問い合わせください。

  治験参加は法律上ボランティアとして定義されており、広く金銭を対価として応募を
  募る方法が禁止されているため負担軽減費については会員の方のみ
  にお伝えしております。まずは会員登録をお願いいたします。

  例:入院2泊3日×2回試験なら8万円前後の協力費をお支払いします。


★気になる疑問点

○副作用は?

  治験では安全性を確保するため基礎研究や臨床試験などで有効性と安全性を十分に
  確認上で行われ、またIRBという第三者機関による治験の監視体制のもと行われます。

  さらに、治験実施前には必ず医師からの副作用の程度、発生頻度などの詳しい
  説明があり説明を聞いた上で参加、不参加を決めていただくことができます。

○保障はあるの?

  万が一、治験薬の影響でボランティア様の健康状態が損なわれた場合製薬メーカーや、
  医療機関関係スタッフが適切な治療、処置を行います。

  また、その際に必要な一切の費用は製薬企業と医療機関とで負担し、
  誠意をもって対応させていいただいております。


治験参加には会員登録が必要です。登録料、会員費は一切かかりません。

もっと詳しくお知りになりたい方は↓こちらからどうぞ。会員登録もできます。