”治験”を始めませんか?健康成人の男女の募集中。安全で協力費ももらえます。

治験を始めませんか?お薬開発・維持には皆様の協力が必要です。治験の情報を集めてみました。

治験参加者の声

治験参加者の声を集めてみました。

【21歳 男性】

成人男性対象の試験に参加しました。 日程は約20日くらいの入院だったと思います。

事前健診の時に治験薬の説明で副作用のことも詳しく伺ったので、
少し怖かったですが、全く問題もなく無事に治験が終わりました。

昼寝が禁止だったり、ご飯が給食みたいで
結構大変でしたがいい経験になったと思います。


【22歳 女性】

ニキビの治験に参加しました。
思春期から増えたニキビ。学生の頃は特に気にしていませんでしたが社会人に
なってもニキビはできていたので、悩んでいました。

月に1回程度の通院で、お医者さんの問診、診察があり、処方薬みたいな形で
塗り薬(治験薬)を貰っていました。 始めは緊張していましたが、普通の病院で
診察を受けるのと何ら変わりがなかったので、治験ということを忘れてしまうくらいでした。

治験に参加して、ニキビに対しての意識も変わった気がします。


【30歳 男性】

貼り試験に参加しました。

飲み薬の試験には今まで参加をしたことがありましたが社会人になり、飲み薬試験だと
時間がとれなかったため入院期間の短い貼り薬に挑戦をしてみました!

貼り薬の試験は採血回数が飲み薬に比べてかなり少なかったです。
採血が苦手な人にお勧めの試験だと思います。

苦労をしたことは、うつぶせで寝る必要があったので、
普段は仰向けで寝ているので寝付くまでに時間がかかりました。

ただ、実際貼っているのは1日だったので、我慢は出来ました。
さくっと治験に参加をする時は貼り薬試験の参加もアリだなと思える試験内容でした。